2015年4月16日

岡山大学病院インプラント講習会

午前の勤務先での診療を終え、午後からは母校である岡山大学病院へ、インプラント講習会に参りました。

IMG_2871

今回のテーマは窪木教授、園山先生による「インプラント学総論」です。

インプラント治療におけるこれからの将来展望、特に高齢者へのインプラント治療において考えなければならない事、要介護になっても対応できる為に、が今回のメインテーマでした。

確かに、介護の現場においてインプラントが問題を引き起こしているケースを、時折耳にします。でもそれは、私達の様にインプラントの知識を持ち合わせている歯科医師の人数が、介護の現場においてかなり少く、適切な対応ができていない事が一番の問題である事を今回の講義で気付かせて頂きました。

「竹北歯科クリニック&Life」は、お口に問題があるのに来院する事ができず、ご自宅等でお困りの方の為に、訪問診療も行ってゆきます。

「&Life」と医院名に付けたからには、患者さんの一生、生涯にピタッと寄り添う覚悟です。どの様な事でも、ご相談ください。

医療は日進月歩、ものすごい早さで進歩しています。最良の歯科医療を提供できる様に努力を怠らず頑張ります。

25+