2015年4月4日

この場所を選んだ訳

こんばんは。今日はこの場所を選ばせて頂いた理由について書かせて頂きます。サイトと若干かぶりますが、スペースの都合上、書ききる事ができなかった内容もありますので、よろしければ、是非お付き合いください!

私は始め、「最先端の治療を突き詰める為には、都会にいるべきだ。」と思い、都会での開業を考えていました。しかしベトナムでの歯科ボランティアをきっかけに、考えがかわりました。

現地では、日本語学校の学生さん達が通訳と診療補助をしてくれたのですが、彼らは若干19歳や20歳にして、「日本語をベトナムと日本留学で学び、日本の大学に入り、最先端の技術を学び、ベトナムという国をよくしたい。」とさらりと言いました。ベトナムでそのような想いを抱き、実現させる為には、まず富裕層である事が大前提ですが。

DSCF2054

私がベトナムに産まれていたら、おそらく、こんなに大好きな歯科医という職業に就く事ができていません。日本に産まれ、歯科医師となり、最先端・最良の治療へチャレンジできる、自分がいかに幸せかと、再確認する事ができたのです。

IMG_3008

このボランティアをきっかけに、自分を育ててくれた地域に恩返しを、と考える様になり、街を元気に、街とともに今後も成長し続ける医院となれる様に、この地を選ばせて頂きました!

地域に根ざし、どのような事にでも応える事ができる様な体制を整え、皆様に信頼して頂けるよう努めて参りますので、どうぞよろしくお願い致します。

23+