2015年7月20日

下間矯正会サマーミーティング

開業準備の無茶苦茶忙しい最中、昨日今日と大阪まで、いつもお世話になっている矯正の下間先生主催の、年1回のイベント的な勉強会に参加して参りました。

IMG_3486

こんな感じで予定がびっしりです。

下間先生に「君は良い症例、治療を沢山しているから、是非皆の為に発表してください」と、ありがたいお言葉を頂きましたが、今回はさすがにお断りをさせて頂きました(^^;

夜は懇親会の後、こんな感じでロッジに集合して、パソコンを持ち寄り、お酒を飲みながら、深夜まで症例検討会です。

IMG_3514

 

全国から、インストラクターの先生方が集まり非常にレベルの高い討論ができ、とても勉強になり、楽しかったです。

「この、開業を1週間前に控えたこの忙しい時期にここに来るなんて無茶だ」なんて、言われたりもしました。(^^;

でも治療の精度を上げる事は、歯科医院にとって最も大切な事なので、しんどかったですが、楽しかったし、勉強になったので参加して良かったです。来年は、是非発表させて頂こうと思います。

また、明日から開院準備に全力投球します!

 

竹北歯科クリニック&Lifeは7月27日(月)開院予定です!

開院に先立ちまして「お口の無料相談会」を実施致しております。

歯の痛みや、お口の中のコンプレックスなど、お一人お一人、しっかりと時間をかけて相談させて頂きます。

「歯石取りって必要?」

「歯並びが気になる」

「歯の治療は痛そうなので怖い」

「治療についてはわからないから、正しい治療がされているか心配」

「小さな子供がいるので歯医者に行けない」

「妊娠しているけど、大丈夫?」

「何も説明を受けずに歯を削られた事がある」

「これ以上歯を抜きたくない、何とか歯を残したい・・・」

こんな事、聞いても良いのかな?とは、思わないでください!

お口の中の疑問点、何でもお答えさせて頂きます。ご希望の方は、ご予約をお願い致します。

また7月31日(金)、8月1日(土)、2日(日)は内覧会予定としております。

地域の皆様のご期待に添える様な医院となれる様、全力を尽くして、開院時より様々な体制を整えて参ります。

5+