2015年7月10日

スタッフ勤務。電話受付を開始致しました!

こんばんは。実は昨日より、当院スタッフが勤務しております!

本日は、型取りの機械のメーカさんに来て頂き、勉強会をして頂きました。

IMG_3438

これが歯型を採る材料を自動で連和してくれる、最新機械のAP-1です。

IMG_3446

この機械を使う事で、今まで手で練っていた事の欠点であった、気泡を巻き込む事が無くなり、より精度の高い、緻密な模型を作る事ができます。

そして実際、材料を口の中に入れて型を採る技術も、かなり大切になってきます。

あまり何も考えずに型をただ採るだけでも、それなりのものはできるのですが、とことん細部にこだわった被せ、詰め物を作らせて頂こうと思えば、ここをおろそかにする事はできません。

細部にこだわるという事は、噛みやすく、痛みなく、はずれにくい、という結果に直結します。

スタッフ皆、既に経験を持っていますが、僕のこだわりを感じてもらいたく、今日は3時間しっかりと、歯の型取り、模型にする為の石膏流しを練習させて頂きました。

皆、勉強熱心でセンスが良いので上達が早かったです(^^)

これからも開院まで練習を続け、地域の皆様に最良の医療を提供できる様に頑張ります!

 

そしてそして、本日より電話受付を開始致しました!!

開院に先立ちまして、16日(木)より、開院日まで「お口の無料相談会」を実施致します。

歯の痛みや、お口の中のコンプレックスなど、お一人お一人、しっかりと時間をかけて相談させて頂きます。

「歯石取りって必要?」

「歯並びが気になる」

「歯の治療は痛そうなので怖い」

「治療についてはわからないから、正しい治療がされているか心配」

「小さな子供がいるので歯医者に行けない」

「妊娠しているけど、大丈夫?」

「何も説明を受けずに歯を削られた事がある」

「これ以上歯を抜きたくない、何とか歯を残したい・・・」

こんな事、聞いても良いのかな?とは、思わないでください!

お口の中の疑問点、何でもお答えさせて頂きます。ご希望の方は、ご予約をお願い致します。

当院は7月27日(月)開院予定、

7月31日(金)、8月1日(土)、2日(日)を内覧会予定としております。

地域の皆様のご期待に添える様な医院となれる様、全力を尽くして、開院時より様々な体制を整えて参ります。

13+